--------


2012-02-13

最近の出来事

あまりにさぼりすぎなので、とりあえず近況をサラリと。
こんな放置ブログ、どなたか見に来てくださるのかしらん(汗)。

最近のMはといいますと、

ほうとうを食べに山梨に行ったり。
DSCN2566_convert_20120212houtou.jpg

その後、日帰り温泉でぬくぬくしたり。
DSCN2570_convert_20120212onsen.jpg

湯上がりに初めて飲んだフルーツ牛乳が衝撃的においしかったり。(写真がボケボケですね)
DSCN2569_convert_20120212fruitmilk.jpg

森美術館で開催していた『歌川国芳展』を堪能したり。(入場するまでに1時間・・・)
豁悟キ晏ア廟convert_20120212utagawa

してました。


本もぼちぼち読んでますよ~。
最近の読了本は
私の猫たち許してほしい (ちくま文庫)』 佐野洋子
悪の教典 上』 貴志祐介
です。

2012-01-08

明けましておめでとうございます(遅)

お正月は例年のごとく実家でダラダラしておりました。

写真は、母手づくりのベッドでくつろぐ、実家犬・トトロさん。
DSCN2540_convert_2012寝るトトロ

あごも乗せられるしー。
DSCN2523_convert_2012アゴのせトトロ

サイドにはおしゃれなリンゴマーク入りです。
DSCN2522_convert_2012リンゴマーク

そして、ごん太ツチノコ体型が、なぜかスッキリしてました。
どどどどどうしたの、とっちん!
DSCN2190_convert_2010のトトロ
2010年

DSCN2555_convert_2012のトトロ
2012年
まぁ、これが本来の柴犬体型なんですけれども。

食欲もありますしね。
DSCN2517_convert_2012じっと見る
「もうない…」



新年一発目の更新がこんなんですみません。
ここは本ブログではなかったのか…。
2011-11-06

今年も登頂しました!

陣馬山と影信山を踏破いたしました。

陣馬山は武田信玄が陣を張ったといわれる山。
後に(なぜか)陣場→陣馬となったようで、頂上にはこんな馬のモニュメントが。
モニュメント前


せっかくなんでバックショットも。
モニュメント尻
尻w


具だくさんのけんちん汁とおにぎりで体力チャージ。
けんちん汁


今年の紅葉は少し遅いようです。
紅葉


影信山山頂では、山菜ときのこの天ぷら、なめこ汁とおにぎりで再び体力チャージ。
DSCN2513_convert_20111106112151.jpg
なんかチャージしてばかりのような気が。


…そして3日経った今も筋肉痛に苦しんでいます。

theme : 日記
genre : 日記

2011-09-12

ホテルランチ

汐留のコンラッド内にある『セリーズ by ゴードン・ラムゼイ』にてランチ
デザートのパンナコッタが激ウマでした♪

CA390581-0001_convert_20110912124322.jpg

上に乗ってるピンクのは、

ピンクシャンパンのソルベ 

でございマス。むっはー!

ランチ後は、浜離宮を散策。
冷やし抹茶もいただいて大満足でございました。



この日の夕ご飯は、もちろん

お茶漬け

でしたが。

theme : 日記
genre : 日記

2011-08-21

ペットシッター

先週はペットシッターと化しておりました。
友人の飼っている

DSCN2493_convert_20110821ツチノコ
ツチノコを預かりまして。

DSCN2497_convert_20110821クロス
もといダックス。

DSCN2503_convert_20110821ラデュレ
昨日はおみやげのマカロンをつまみながら、のんびりお茶なぞしておりました。
ペットシッターは楽しいけど、少々疲れます。責任重大なので…。



メモメモ。

7月読了本
『茨木のりこ集 言の葉(1)~(3)』 茨木のりこ
『みんなのふこう』 若竹 七海
『私という運命について』 白石 一文
『王国(3)』 吉本ばなな
『ファーストプライオリティ』 山本 文緒
『ロズウェルなんか知らない』 篠田 節子
『チヨ子』 宮部 みゆき

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

本読み人M

Author:本読み人M
8割方活字でできています。
ミステリや時代モノといった
エンターテインメント小説が大好物。
摂取した活字の感想を
吐き出して参ります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
